ここから本文です

肌荒れやニキビにはアロエを塗れば治るって本当ですか?

nfh********さん

2018/10/1303:15:07

肌荒れやニキビにはアロエを塗れば治るって本当ですか?

今まで肌の調子が悪くニキビ跡もいくつかあってそれがずっと続いてます。
洗顔や保湿など気をつけていますが、なかなか治りません。
肌荒れは運動不足や塩分や糖分の摂りすぎって関係ありますか?
チョコが好きなので良く食べるのですが、関係あったらやめようと思います。
母にお酢やお灸などもやってもらったのですが、効果なかったです。
アロエやってみたらって言われたのですが本当なのかなって疑問に思いました。
肌を綺麗にする食べ物とかあれば積極的に摂ろうと思ってます。

閲覧数:
1,472
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fty********さん

2018/10/1303:36:21

糖類が多いもの、油っぽい食事をするとニキビや肌が荒れます。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/10/13 03:41:55

糖類はよくないんですね。。気をつけようっと(;O;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

euu********さん

2018/10/1303:40:51

まずしっかりと睡眠をとりましょう
それとバランスの良い食生活を心がけましょう
いくらスキンケアなどしても、
睡眠と食生活が乱れていたら、治ったのに
また肌荒れして無駄になってしまいます。
私もニキビが酷過ぎて学校休むくらいでしたけど
食生活を野菜中心にしてルリーナムでケアやりはじめてから
ニキビも肌荒れもしにくくなりました。
ニキビ跡もかなりありましたけど、今はほとんどないです。

enn********さん

2018/10/1303:35:24

ビタミンB2、B6が多い食品をしっかりとりましょ~

tri********さん

2018/10/1303:34:41

生理前でホルモンバランスが崩れてるとか?

syy********さん

2018/10/1303:34:11

お菓子には食品添加物が含まれています。
食べ過ぎたりしないように。
私は色々漢方とか飲んできて
肌の調子が悪くなったり良くなったりしてましたけど
ルリーナムで早く肌がかなり綺麗になりましたよ。
あとは、ビタミンCが必要です。グレープフルーツとか食べてください

rnd********さん

2018/10/1303:32:03

ニキビは毛穴が詰まって皮脂が溜まり、
アクネ菌が増殖することによって引き起こされます。
しっかりと泡を立てて洗顔しましょ。