ここから本文です

昨年は収入をごまかしていて、今年はちゃんと申告しないとと思いましたが、年収が2...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1305:20:57

昨年は収入をごまかしていて、今年はちゃんと申告しないとと思いましたが、年収が200万も多くなってしまいます。

急に200万も年収増えたら税務署に入られちゃいますかね?
自営業で1人親方でフローリング屋やっていて従業員はいません。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/10/1311:27:35

元請に入ったなら、一人親方への支払いと貴方の確定申告の違いはスグにバレますよ。弊社の1人親方さんも所得ごまかしていたので大変な事になりました。
数年遡って追徴されるより、昨年分を修正した方が良いのでは。

  • kot********さん

    2018/10/1311:30:32

    ちなみに建設業の利益が増えて(オリンピック特需)、ここ数年建設業に狙いを定めて税務調査してます。弊社も、弊社の周りも10年以上入ってなかった零細(ゼネコンの下請)によく入ってます。元請からの入金やその他経費を見ますが、外注や親方への支払いはよく不正があるのでそこも重点ポイントです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iil********さん

2018/10/1305:43:09

大丈夫じゃないですかね
むしろ税務署に入られるのは200万少なくなった時の方が可能性大です
虚偽の申告を疑われますから