ここから本文です

crystalwater246様ことあやぽん様 初めまして。 もし失礼や質問内容が分かりに...

too********さん

2018/10/1305:46:12

crystalwater246様ことあやぽん様

初めまして。
もし失礼や質問内容が分かりにくかったら申し訳ございません。

彼氏が出来ない理由、結婚に繋がる出会いが知りたいです。

現状ですが

、20代後半で半年以上前に転職致しました。
お給料は下がるけど、ずっと働ける仕事に就きたい思い転職を決意しました。
給料が下がり一人暮らし出来ないのが辛いものの、今の仕事が好きです。

前置きが長くすみません。
ただ、恋愛が上手くいきません。
未経験な仕事なため、慣れるのに必死でしたが、若いのは今だけと思い、出会いを増やしたり、友人や男性と食事、趣味の再開を試みました。

ですが、なかなか付き合いまで至りません。
恋愛にのめり込みすぎないために、仕事や趣味も再開したのですが、仕事を覚えるのに必死で休日も疲れが取れませんでした。
それでも行動に移してたのですが、今年の下半期くらいから限界がきてしまい。
今は仕事をこなすので精一杯で、動けなくなりました。

仕事や勉強は努力の成果が目に見えるのと、自力でどうすれば良いか分かるのですが…
恋愛に関しては相手あってのことで、努力がなかなか結びつかないので、客観的なアドバイスを頂きたくリクエスト致しました。

お時間があればよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/10/1522:37:28

リクエスト有難うございます!
大変お待たせして、申し訳ございません。

好きな仕事に就けたのは喜ばしい事ですが、なかなか大変そうですね‥健康あっての仕事だったり恋愛だったりします。覚える事も多いでしょうし、半年〜一年くらいは普通はバタバタして、二つの事を一度にやるのは難しいですよ。若いのは今のうち!という気持ちもわかりますから否定するつもりもありませんが、あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。

さて、彼氏はいつ頃現れるか?をみてみました。

恋愛・結婚を見るに、官鬼(女性にとっての恋人。既婚者であれば夫)と、妻財(相談者)の状態をみます。どちらも日、月から強ければ吉。どちらかが強く、どちらかが弱ければ半吉。どちらも弱ければ凶。わかりやすく言うと、そんな感じです。

用神は動爻の官鬼未土です。日から弱く、月からは生じられているので半吉。動いて官鬼戌土に行きます。
もう一つ官鬼丑土が出ておりますので(之卦も含めると三人は現れそう)、出会いは複数期待できるはずです。
そのうちの一人が有望。

続いて妻財の状態を見ます。
忌神である兄弟亥水の陰に隠れ、日に長生で悪くないですが、上に乗っている兄弟亥水とは「絶」。いまいちピンとくる相手がいないと思っています。または気後れする何かがあるのかも。

世爻合起してるので、出会いに向けて頑張ってはいますね。兄弟は友人知人、仲間、同僚などを意味しますので、交流が活発化しているご様子。ご質問の内容にある程度合致しています。

パートナーとは、その中の一人。相手からのアプローチで始まる可能性が高いです。動爻官鬼未土(用神)が、世爻であるあなたを剋しているからなんですね。日から弱いのでわかりづらいかと思います。相手の特徴として、お洒落であったり、話題豊富(もしかしたら毒舌)な人がいれば多分その人です。
ここ最近、仲良くしている相手はいませんか?

そういう人がいれば先月辺りから、居なければ今月辺りにはっきりするんじゃないかと思います。

リクエスト有難うございます!
大変お待たせして、申し訳ございません。...

• 質問者

too********さん

2018/10/1600:18:20

ありがとうございます!

仰る通り今の仕事に慣れるには、半年は最低でも必要だと思ってます。
    健康について気にかけて下さって、ありがとうございます。

最近、急に体調を崩し、上半期ほど出会いに対し積極的てば無く、仕事や体調管理に専念してました。

ですが、回答内容を拝見し、また頑張ってみようかなと思いました。
    お忙しい中、前向きになれる回答ありがとうございました(*^^*)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/16 07:44:46

ありがとうございました!
返信にまで下さって嬉しかったです。

自分を見直すヒントにもなりました。
また読み返して、自分のモチベーションとしていきます(o^^o)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる