ここから本文です

セルジオ「ホームで試合をして、あまり脅かされることもなく、穏便に日本が勝つ。...

ffk********さん

2018/10/1309:06:43

セルジオ「ホームで試合をして、あまり脅かされることもなく、穏便に日本が勝つ。これがキリンチャレンジカップだからね」そんなもんなんですか?

それじゃ、何の強化にもつながらないじゃん。プロレスのブックみたいなもんですか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/10/1311:15:14

別に日本に限った話ではなく、
親善試合なんてそんなもんです。

ホームでやるのは、
日本の場合その方が強化費を稼げるからであって、
アウェイならもっと強化できるってもんじゃないから、
(↑これ、多くの人が勘違いしてる)
それが間違いとかではないですね。

実戦以上の強化はないので、
テストをしつつ徐々にチームを固めていく、
というのが親善試合です。

テストもしてるわけだから、
実際のところ勝ち負けはさほど重要ではないんだけど、
そんなの関係無く勝て勝ていうのがファンなので、
あれでいいんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

2018/10/1312:54:57

そのセルジオ理論ならばホームでやってるすべての国がぬるい試合をやっていることになりますね。今の時代、年間スケージュールのほとんどがクラブチームの試合で、代表でやれることは限られています。勝ち癖をつけておくのも悪くはない。当然すべてがフレンドリーマッチではないですからそこのより激しい真剣勝負と、あとは各々のクラブチームで個々のスキルを磨くことです。

tvp********さん

2018/10/1309:33:35

W杯が終わったばかりで今はチーム作りをする時期なのでそういうことを言ったのだと思います。メンバーがかなり変わったので今は新メンバーで基礎を固めた方が将来性がありますから。