ここから本文です

韓国の国際観艦式の結果をみて、あきれ果てました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1309:29:58

韓国の国際観艦式の結果をみて、あきれ果てました。

どんな行事でも、ドタキャン、想定外はつきものですが、
特に軍旗についてですが

どこの国も韓国の言うことを聞く気がなかった のはすごいし・・

もしかしたら初めから日本以外には話をしてなかった 可能性だってやりかねないし・・・・

どっちにしても、世界中の国の本音は、あの国を信頼できないにつきますね。

いくらお金があっても、目先の利益しか興味がなく戦略のない国の末路そのものですね

悪い意味で小悪党の悪徳商人・・

武士は総じて貧乏でしたが、でも恥を知るって大切ですね。

閲覧数:
215
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2018/10/1309:46:17

Navyとしては韓国のあの無礼な要望にはあきれ顔では無いでしょうか。
むかしから国家は違えどNavyはNavyとしての共有感が有ると言います。

仮に日本だけに海軍旗降ろせと言ったとします。
それだけでも各国海軍は呆れますよ、怒るかもしれません。
その結果、殆どの国が海軍旗上げましたね。
Singaporeなんか太極旗を半旗にしちゃった。

韓国海軍は世界に対しメンツ丸つぶれです。政治に使われて可哀そうだ。
これで国家守る気でるのかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1309:55:04

    「Singaporeなんか太極旗を半旗にしちゃった。」まさに海運で成り立つ国家の意思表示ですね。

    韓国軍としても、反日でも協調でも、とにかく中途半端なことせずに、どっちかに信念もってやればいいのにと、どうせならもっと意地をとおせばいいのにと思いますが。。。

    なんかずるいというか、姑息ですよね・・・

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 08:09:51

毎年毎年なんかやらかしますね。

次は何をしでかすやら・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zooppkkさん

2018/10/1321:05:55

ですね・・不参加・・で良い答えですね・・無視・無視・ です・・


経済規模・・G20 ・・の国です、、旭日旗に・・文句言われる立場では


ないのに 無神経・・ むしろ、感謝 すべきなのに・

sul********さん

2018/10/1317:21:38

参加しないことに決定したのは良かったと思います。海上自衛隊の名誉を重んじたと思います。

個人的には旭日旗をはためかせて参加する姿を見たかったのですが、まあ、良いでしょう。(*^-^*)

ねりさん

2018/10/1316:24:10

仰る通りです。
そもそもが極めて短絡的でヒステリックな民族なのです。まともな理屈は通用しません。
病的なまでにエキセントリックな国内世論に迎合するのは政治のみならず司法にまで及ぶのです。もはや法治国家と呼べるかさえも疑わしい状況です。

lip********さん

2018/10/1310:45:57

>「何処の国も言うことを聞く気がなかった」
そもそも韓国自体がそれを守る気がありませんでしたからね。
>「日本以外には話をしていなかった可能性」
カナダの軍艦は当てつけがましくメインマストに高々と軍艦旗を掲げて居たようなので多分、他所の国にも通達したんでしょう、最初から他国には通達出来ない非常識な事という認識自体が無いんだと思います。

har********さん

2018/10/1309:44:20

本当に安倍総理の「マナー違反」には世界もびっくりしたと思います。

日本の国旗は「日の丸」です。アメリカや韓国は正式に自国の国旗で参加なのに、日本の海軍は侵略戦争で使った「悪魔の旭旗」を掲げるなんて、あきれ果てます。アメリカ・韓国に失礼でしょう。

安倍総理が「極右翼日本会議」だからでしょうか?恐ろしい。