ここから本文です

ネットでの航空券購入。パスポート情報なしで購入できるサイトはどこですか?

yon********さん

2018/10/1309:41:06

ネットでの航空券購入。パスポート情報なしで購入できるサイトはどこですか?

来年の渡航チケットの購入をしたいですが、その前にパスポートの期限が切れます。早めに安いチケットを購入したいですが、予約時に情報を記入すると、チケットが当日に無効にならないか心配です。

予約時に、名前と生年月日、住所などだけで購入できるサイトはありませんか?カードはもちろん持ってます。

閲覧数:
82
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/10/1310:38:12

殆どの航空会社はパスポート情報など要求しません。
例外的にロシアなどへのチケットは相手国が乗客
情報をセキュリティー場要求して居るので必要とな
ります。

最終決裁のボタンを押すまでは契約されませんので
試しに其の安いチケットの有るサイトで日時や氏名
など入れて画面を進めて行きましょう。
決済手前まで行ってもパスポート番号など要求する
サイトは少ないですよ。

質問した人からのコメント

2018/10/13 18:37:56

 みなさん、ありがとうございました。サイトに進んだり、エアーに直接試したりしました。その中で、電話でも質問に応じてくれた処があり、そこが「出発までに番号をくれればいい」との返事がもらえたので、そこにしました。
 最初に回答をくれた方をBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

編集あり2018/10/1317:04:48

予約購入時は、普通どこでもパスポートは不要です。
ただし、ヨーロッパ線のように、ロシア領空を通過する便の場合、ロシア政府の通達で、出発の24時間前迄にパスポート番号の登録が必要な為、航空会社のホームページ等で搭乗者情報を修正登録する必要があります。

yok********さん

2018/10/1313:18:17

多分、パスポートなしでも航空券は購入できるのでは。
購入時にパスポートの提示を求めるのは、期限や名前の確認であって、サービスだと思うのですが。

mus********さん

2018/10/1313:03:10

パスポート情報は予約時に必須の情報ではないので、記入の必要の無いところが多いです。仮に記入を要求されたなら、現在のパスポート番号を記入すればいいです。

新しいパスポートができたあとで変更してもいいです、オンラインチェックイン、もしくはカウンターチェックインの際でもいいです。

ただ、若干通常と違うようなことをする場合は、ネット代理店は使わないほうがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/10/1311:19:15

航空会社の公式サイトならお名前のスペルと電話番号、eメールアドレスだけで予約できます。
稀にアエロフロートロシア航空などパスポート番号の入力が必要な航空会社もあります。