ここから本文です

労災中の治験参加について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1310:44:56

労災中の治験参加について。

労災により補償を受けている期間中、治験への参加は補償が受けられなくなるなどはありますでしょうか?よろしくおねがいします。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/10/1311:16:05

療養補償給付なら特に問題ないと思います。違う病気で違う病院に行っているようなものですから。

休業補償給付は、治験先がどのような扱いで謝礼を出しているか次第です。
税引きで渡されるなら「収入」とみなされ、問題はあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

治験 の求人情報(45,817件)

正看護師・准看護師(企業) 【SMOにて治験コーディネーター...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 静岡県静岡市
医療WORKER
吹田市治験コーディネーター正看護師経験不問賞与実績4ヶ...
  • OCROMクリニック
  • 正社員
  • 年収408万円〜
  • 大阪府吹田市
キララサポートナース
治験 メディカルライティングのお仕事!/眼科領域に特化...
  • 旭化成アミダス株式会社 大阪支店 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,750円〜1,950円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【リーダー候補】臨床開発モニター(Lead-CRA) 株式会社...
  • 株式会社アスパークメディカル
  • 正社員 派遣
  • 年収450万円〜899万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
CRA(治験モニター)/臨床検査技師、臨床工学技士、診療...
  • キャリアカラー株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
≪薬剤師≫【東京都千代田区】希少未経験の方応募可能の企業...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収325万円〜350万円
  • 東京都千代田区
CME薬剤師
CRA(臨床開発モニター/グローバルプロジェクトマネージャ...
  • 株式会社リニカル
  • 正社員
  • 年収540万円〜850万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
アンサーズ
【【宮崎】治験コーディネーター/社内研修充実!離職率3...
  • 株式会社新日本科学臨床薬理研究所
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 宮崎県宮崎市
IT転職ナビ
正看護師・准看護師(企業) 治験(臨床試験)を行う医療機...
  • 株式会社 アイロム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
医療WORKER
吹田市治験コーディネーター日勤常勤経験不問賞与実績4ヶ...
  • OCROMクリニック
  • 正社員
  • 年収408万円〜
  • 大阪府吹田市
キララサポートナース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/10/1400:02:31

治験の協力費は雑所得になります。
労災中でも補償は受けられます。

治験に参加した際に
ホリ タクヤという人物に注意してください。イニシャルはH・Tです。
彼は、身長163cm体重50kgです。
他の人を合格させないように採尿のコップに何か(薬品)などをこっそり混ぜたりするので注意が必要です。自分はそれをやられて不合格になりました。
また他の治験者に対して平気で盗撮なども行いますので、もし見かけたら施設の人に通報してください。