ここから本文です

ドラゴンボール超でアニラーザと20倍ブルー界王拳の悟空はどちらが強いですか。

voi********さん

2018/10/1311:17:22

ドラゴンボール超でアニラーザと20倍ブルー界王拳の悟空はどちらが強いですか。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/10/1315:44:35

アニラーザの方が強いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2018/10/1402:16:50

20倍ブルー界王拳の悟空の方が強いと思います。
アニラーザが最後放った気弾は巨大で迫力ありましたが、ブルークラス3〜4人でも何とか持ち堪えられていたし、17号がバリア張って突っ込んでいけば通過できるレベルでした。
対して界王拳はパワーもスピードも含めあらゆる戦闘力を倍増させる技である事を悟空本人も言及している事から、超サイヤ人ブルーの20倍のパワーを持っていると考えられるので、計算上はアニラーザの火力を上回るはずです。
確かにアニラーザは巨体な上に頭も良く技が多彩なので初見なら苦戦すると思いますが、ヒットの時飛ばしや幻影を攻略した悟空なら技のカラクリを見破って対処できるでしょう。
個人的には、超サイヤ人3悟空vsジャネンバ第1形態みたいな戦闘描写になる気がします。
作中では次にジレン戦が控えてる為に温存してたか界王拳を使えるほど回復していなかったか何かの事情があって界王拳を使わなかったんだと思います。