ここから本文です

SDカードについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1317:27:18

SDカードについてです。

SSDと容量あたりの比較で、SDカードの方が倍くらい高いです。
これはなぜでしょうか?

同じメーカーでの話です、500gb ssdと256gb SDカードでは256gbの方が若干高く、容量単価の差が倍あります。
ssdはSATAタイプで3D TLC、SDカードも3D TLCと似た状況です。

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/10/1401:11:14

量産効果とマーケティング上の理由が大きい要素かと思われますが、実際のところ卸値や利益率などは販売店に努めてみないとわからないですよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1401:17:44

    回答ありがとうございます。
    確かにマーケティング上の理由というのは納得しました。
    そうですね、やはり利益率といった情報はなかなか手に入りませんね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/10/1322:50:20

4Kとか2Kの動画撮影・写真撮影、連写したいときは
データ転送率が高めのSDカードにしないといけません。
「V30」とかそういうものを購入しましょう。

ビデオカメラの定番の「GoPro 」というものですと
4Kとか2Kの動画撮影・写真撮影ができますので、
サンディスクのExtream Pro の 64GBと128GBを推奨しています。

サンディスク製のSDカードは品質が良く、データ転送率もかなり高いので
サムスン製や東芝製のSDカードも悪くありません。
SDカードはビックカメラなどの主な家電量販店で購入することもできます。

ただしAmazonやヤフオク!、メルカリなどのSDカードの容量偽装されているものが
ありますので、絶対に買ってはいけません。

mak********さん

2018/10/1318:19:10

メーカーにでも聞いとくれ。

サイズ、インターフェースなどが違うのに容量単価のみで比較するって私には理解できない。