ここから本文です

自衛隊の新型小銃ってカービン銃になるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1317:54:20

自衛隊の新型小銃ってカービン銃になるんですか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkb********さん

2018/10/1318:07:15

M4やSCARのようなカービンライフルになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2018/10/1515:26:20

最近秘密解除された豊和工業の意匠が次期小銃のそれではないかと噂されておりますが、これによればSCARに似たようなものになりそうです。全体のバランスを見るに銃身は16インチくらいではなかろうかと思いますので、カービンにはならんのではないかと。
自衛隊のドクトリンからして全軍に市街戦対応をさせる理由は無いわけですから。

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/ishou/iskt/ISKT_GM302_Detaile...

セレクター、マガジンキャッチは左右両用ですがボルトハンドルは片側みたいですね。SCARみたく左右付け替え可能かもしれません。

tam********さん

2018/10/1513:59:44

トランプ大統領が米国製兵器の輸入を迫っていますから、M4やSCAR
のようなカービンライフルになります。国産はあり得ないでしょう。

ode********さん

2018/10/1513:51:33

サイズは89式とさほど変わらないと思いますよ。