ここから本文です

軽い追突事故。 今日の朝、信号待ちをしていたところ後ろから追突されました。 ...

mun********さん

2018/10/1318:50:30

軽い追突事故。

今日の朝、信号待ちをしていたところ後ろから追突されました。
クリープ現象による軽い追突です。
わたしの車はリアバンパーが数ミリズレて少しキズがあります。

相手の車もかすり傷程度です。

軽度なキズですが、修理してもらえるのでしょうか?
また、皆さんでしたら修理しますか?

軽い追突ですが、信号待ちで完全に油断しており、
ヘッドレストに頭をぶつけたため、少し頭が痛いです。病院に行くほどの痛みではないですが行った方が良いのでしょうか?


※警察、保険会社には連絡し、
保険会社は月曜日に対応いただけるとのことでした。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/10/1319:04:22

相手側に治療費と修理費請求で来ますよ。

赤信号で停止中の追突は相手の過失になるので。

病院も後から行っても事故との因果関係がはっきりしなくなる場合もあるので必ず行ってください。後から症状強くなる人も居ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2018/10/1408:21:14

痛いのであれば病院に行くべきです。後から痛いと言ってもあとあと事故の影響でないと判断されてしまいますよ。車の修理に関しては修理の見積りをしてもらった方がいいと思います。

pap********さん

2018/10/1400:18:40

100:0で、御自身が完全に停止状態でしたら、相手保険会社の全額負担にてリアバンパーの交換でしょう。

賠償金ですので、小遣いにされても問題はないですよ。

怪我は本人にしか分りませんが、治療費は出ますのでとりあえず行っておきましょう。