ここから本文です

釣りについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1321:22:17

釣りについて

アジングでフロロカーボン直結でジグヘッドに結ぶ時、どんな結び方がおすすめですか?
夜釣りがおおく糸が細いので困ってます

閲覧数:
321
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/10/1422:36:07

僕は固結びです!スナップ付けるならクリンチノットです。

何故固結びか…
釣りやった事ある人なら分かりますが、夜は見えない、風強い、手がかじかむ。
結び方気にしては釣りができない(笑)

固結びでも尺メバル上げれますから問題ありません。

セイゴもいけますし、ドラグ調整の方がよっぽど大事です。

カサゴやアコウのようなロックフィッシュやるなら話は変わりますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1422:41:42

    ロックフィッシュなら何で結びますか?
    あとスナップをつけるときはなぜ固結びじゃないんですか?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/1511:27:33

ユニノットかクリンチノットで十分かと思われます。

駄鴉さん

2018/10/1409:55:35

ハングマンズノット

2018/10/1323:43:52

漁師結びかクリンチノット

それが面倒ならアジング用のスナップ

2018/10/1321:48:35

何でも良いと思います。固結び二回程しておけば、アジ程度の引きでしたら余裕で耐えられます。結束は摩擦を上げれば良いので、大物釣りみたいに〇〇ノットまでは拘る必要はないかと。