ID非公開

2018/10/13 21:22

55回答

釣りについて

釣りについて アジングでフロロカーボン直結でジグヘッドに結ぶ時、どんな結び方がおすすめですか? 夜釣りがおおく糸が細いので困ってます

釣り341閲覧

ベストアンサー

0

僕は固結びです!スナップ付けるならクリンチノットです。 何故固結びか… 釣りやった事ある人なら分かりますが、夜は見えない、風強い、手がかじかむ。 結び方気にしては釣りができない(笑) 固結びでも尺メバル上げれますから問題ありません。 セイゴもいけますし、ドラグ調整の方がよっぽど大事です。 カサゴやアコウのようなロックフィッシュやるなら話は変わりますが。

ID非公開

質問者

2018/10/14 22:41

ロックフィッシュなら何で結びますか? あとスナップをつけるときはなぜ固結びじゃないんですか?

その他の回答(4件)

0

何でも良いと思います。固結び二回程しておけば、アジ程度の引きでしたら余裕で耐えられます。結束は摩擦を上げれば良いので、大物釣りみたいに〇〇ノットまでは拘る必要はないかと。