ここから本文です

ヤクルトの山田選手がトリプル3だそうですが、 3冠王と違うんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1322:07:55

ヤクルトの山田選手がトリプル3だそうですが、
3冠王と違うんですか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2018/10/1322:13:59

違うワン。

トリプル3は3割、本塁打30本、盗塁30って意味。

三冠王は首位打者、本塁打王、打点王をコンプしたって意味。

全く違うワン。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1323:38:16

    回答ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つばみさん

2018/10/1322:12:39

打率3割、ホームラン30本、盗塁30がトリプルスリー

ホームラン王、打点王、首位打者が三冠王

rjw********さん

2018/10/1322:11:51

打率、ホームラン、盗塁ですから三冠王とは盗塁が違います

dls********さん

2018/10/1322:11:48

トリプル3は
打率3割、ホームラン30本、盗塁30個
を同時に達成すること
3冠王は
首位打者、ホームラン王、打点王のタイトルを同時に獲得すること