ここから本文です

うつ病等の精神疾患って、入院した方が薬で通院するより早く治る可能性ありますか?

paf********さん

2018/10/1322:40:07

うつ病等の精神疾患って、入院した方が薬で通院するより早く治る可能性ありますか?

閲覧数:
70
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eto********さん

2018/10/1322:46:46

教育入院があるなら、そのほうが治りは早いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c2a********さん

2018/10/1420:52:06

精神科病棟に入院されますと、薬の調節(鬱は薬で治療するのが基本です)が容易にできます。市中でしたら生活があるので薬の変更は入院中ほど容易ではありません。

もちろん、医師の患者さんへの接し方、その他からむ要素は多いのですが…。
それに鬱がどんな段階にあるのかということも重要ですし。

2018/10/1412:42:42

毎日グウタラ食っちゃ寝せずに、自分に厳しく心身共に鍛えれば、薬もいらないし入院もいりませんよ。

dar********さん

2018/10/1412:21:18

入院した方がええな

eri********さん

2018/10/1408:38:14

病気の原因が家にあって、家にいてもゆっくり休めないなどあるのなら入院もいいでしょう。
だけど入院すれば早く治るとかそんな単純なものではないと思います。

iik********さん

2018/10/1322:46:24

入院は日常生活のストレスから一時的に隔絶されるのでその間休養はとれますが、退院すればまたストレスに晒されることになり、元に戻る可能性も高いです。
入院しても根本的な解決にはならない気がします。