ここから本文です

ETYMOTIC RESEARCHのイヤホンについて質問です。 耳栓代わりとして遮音性の高いET...

wja********さん

2018/10/1323:01:01

ETYMOTIC RESEARCHのイヤホンについて質問です。
耳栓代わりとして遮音性の高いETYMOTIC RESEARCHのイヤホンを買おうと思っているのですが、最初に遮音性が高いとのレビューを見て購入を検討し

たhf5が既に取り扱い終了となっていたため、代わりの候補としてER3SE、ER3XR、ER4SR、ER4XRの中のどれかを購入しようと思っています。理由としてはいずれも商品の説明欄に35dB~42dBの周囲のノイズをカットすると記載されており、元々購入を検討していたhf5と同等の遮音性能があるからなのですが、ここでひとつ質問があります。あくまでスペック表示上は35dB~42dBの周囲のノイズをカットとなっていますが、それぞれ実際の遮音性能に違いはあるものでしょうか?またER3SE、ER3XR、ER4SR、ER4XRの四種はhf5に比べて遮音性能は優れるのでしょうか?この四つの中で最も遮音性能が高いのはどれでしょう。実際にこのシリーズのイヤホンを購入された方がいましたら、教えて頂きたいです。
遮音性能だけでなく音質にも少しこだわっています。

閲覧数:
16
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/10/1409:46:05

こんにちは。
遮音性についてはどれだけちゃんとフィットさせられるかという部分が大きいと思いますので、イヤーチップが同じであれば機種間の差異は殆どないと思います。

ちなみに耳栓代わりに使われるということですが、ETYMOTIC RESEARCHからは耳栓も出ていてイヤホンに比べると遥かに安価ですのでおすすめですよ。(ER20というものでいくつか種類が出ています)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる