ここから本文です

犯罪者の幸せについて質問がありますが被害者が許すまで幸せになってはいけないや...

exy********さん

2018/10/1323:05:20

犯罪者の幸せについて質問がありますが被害者が許すまで幸せになってはいけないや犯罪の内容によるという意見もありますがそれを押し付けたり公正するかのように強要したりすることは正しいので

しょうか?
人権侵害にも感じますが。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2018/10/2009:23:07

犯罪被害者が加害者を許す時期も強要されてはいけないと思います。
被害に逢っていない側は「事件から何年も経ったし犯人も逮捕されたのだから」と
言いますが・・

被害に逢ってない側が安易に犯罪者の許しを主張するのは人権侵害にならないでしょうか。

  • 質問者

    exy********さん

    2018/10/2010:34:14

    逆に言えば第三者や被害者側も加害者に幸せになってはいけないとか自分の幸せや望みや思いのままに生きてはいけないということも人権侵害では?
    人は誰でも平等に自由や権利がありますし憲法や宗教でも幸福の追求が容認されてますから誰であろうとそれを否定したり阻害することは人権侵害だと思います。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2018/10/1400:42:59

普通は犯罪を犯したらずっと引きずって幸せな気持ちになれないはずなのですが、時間が経つと犯罪を忘れるのですね。

all********さん

2018/10/1323:54:07

あなた自身はどう思われるんですか?

hea********さん

2018/10/1323:14:29

まぁそもそも、人同士が生きる上で勝手に決めた『ルール』だからね。法律だとか人権だとか常識なんてのは。
その中で生きて行く為には、ルールに従い、そのルールによって向けられる感情に左右される事は避けられないことなんじゃないかな。