ここから本文です

ギタリストについて

ゆうさん

2018/10/1323:11:27

ギタリストについて

ギターを始めた頃、M.シェンカーやR.ローズ、それにR.ブラックモアetcドラマチックな構成が好きで一生懸命ソロパートをコピーしてましたが…
皆さんのルーツとなってる大好きなギターソロを教えてください。ジャンルは問いませんので。

閲覧数:
226
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シューさん

2018/10/1406:48:14

このリッチーのソロは永久に不滅です(キリッ!)

Highway Star

https://www.youtube.com/watch?v=Wr9ie2J2690

https://www.youtube.com/watch?v=h_eSq56zXEU

  • 質問者

    ゆうさん

    2018/10/1408:02:58

    御回答ありがとうございます。
    存在そのものがカッコイイですね…
    リッチーの代表作とされるギターソロはほぼ全てコピーしました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なんといってもコレです↓^^v

寺内タケシ大先生 「運命」
https://www.youtube.com/watch?v=jPIaQIGeTps

MOUNTAIN 「Travelling In The Dark 」
https://www.youtube.com/watch?v=9S4ThsGrkqo

RORY GALLAGHER 「A Million Miles Away」
https://www.youtube.com/watch?v=B4X4rdyXIEw

2018/10/1420:47:15

https://youtu.be/bpmLwII8VC4

htps://youtu.be/kbK9cuzw6sc

https://youtu.be/D2VtSdZHKbE

htts://youtu.be/fjvIpdch9h4

htts://youtu.be/0u5joA0strw

htps://youtu.be/az6SKfnf3QA

htps://youtu.be/zQ2MTj_-JVc

うーん、際限なく湧き上がってきますねえ。

https://youtu.be/bpmLwII8VC4...

jaz********さん

2018/10/1415:34:52

Led Zeppelin-天国への階段

Rollingstones-悲しみのアンジー(イントロ)

yok********さん

2018/10/1406:31:51

loudnessのcrazy doctor
https://www.youtube.com/watch?v=Gw3cbHYDVFU

このギターソロに衝撃を受けてギターを始めました。

あとは定番ですが、MSGのinto the arena、captain nemoは好きでコピーしました。