ここから本文です

ペーパードライバー(一か月に1回乗るくらい)で、広いところしか停めたことないよ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1323:47:11

ペーパードライバー(一か月に1回乗るくらい)で、広いところしか停めたことないような人間です。

ショッピングモールとかの立体の屋内駐車場はそこそこ狭くてペーパードライバーには大変難しいと思います。
そこで質問なのですが、割と屋上だと空いてるのでそこに停めた方が停めやすいでしょうか?それか屋内で頭から突っ込んでも大丈夫でしょうか、、?(今まで駐車場が広くない時は、縦で空いててスッと入って出やすい形になるようになるように入れてきたのです←わからなかったらごめんなさい)
アドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2018/10/1411:53:35

頭から入れたら、結局バックで出るハメになる。歩行者や車が来ないかイチイチ確認しなきゃいけないので、止まってる車の間に止めるバック駐車より技術がいる。

私も運転歴1年のペーペーですがなるべくバック駐車を心がけている。

駐車のコツはYoutubeでJAF 駐車で調べてその通りにやれば誰でもバック駐車はできるようになります。

ペーパーの事故ナンバー1は駐車場での発進、駐車時らしいので事故起こしたくないなら練習するか、空いてる駐車場に止めるしかない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/10/1723:06:22

屋上も屋内も、一部のスペースを除いてはほぼ同じサイズです。
しかし、慣れないうちは駐車しやすいと思ったところで経験を積み重ねていくとよいですね。
今後のために、バック駐車のポイントの一部を掲げておきます。
・自分を軸に考えるのではなく、内側の後輪(左バックなら左後輪、右は右)を軸に考える
・無理して1発で入れようとしない
・車の止まっていない駐車のスペースなど、使える場所はガンガン使ってしまう

なお、頭からの駐車は、車を出すときにかなりのスペースが必要であるほか、視界が非常に良くない(死角が前進より大きい)ので、特に指定されない限りはやらないほうが安全です。

cam********さん

2018/10/1609:45:19

駐車場の屋上部分まで上がるのに螺旋状をぐるぐる行きませんか?
私はアレが嫌です。
カーブする時は駐車している車に触れたくないので膨らんで走行してしまいますが、対向車が現れたらその都度減速して端に寄らなければならないですよね。
狭い部分でのすれ違い。これもヒヤヒヤです。
これを最上部まで行くのに何回すれ違うことか。
朝一ならば対向車もないですよ。
終盤ならば上って来る車もありませんが、そんな時間だけ行けるとも限りませんから、決して容易な駐車場ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる