ここから本文です

SANSUI AU-607なんですが、

suk********さん

2018/10/1323:49:51

SANSUI AU-607なんですが、

・DC調整後も時間が経つと150mvまで跳ね上がる
・トランジスタが熱を全く持たない
・バイアス調整端子にテスターを当てても、1mvも出てない
半固定いじっても変動なし
・聞いていると、バリバリ歪む

これがRパーワーブリックちゃんの状態


・バイアス調整端子にテスター当てても、1mv出てない
半固定をいじっても変動なし!

その他問題なし 音も歪まず DCも安定

これがLパワーブロックちゃん


Rパワーブロックは 初段FETも入ってたのと同じ2sk97に変えましたし、2sa750も 2sc1400も 若松通商で買って
同じのを入れました。半固定を新品に変えました。コンデンサも変えました。 なのに、症状が全く変わりません。
ほかに変えるとしたら、 なにを疑ったらいいですか?

とりあえず、良さげなLパワーブロックの部品をRパワーブロックに移し替えて、どのパーツが死んでるのか試して行くつもりです。

補足ざっくりとしか書いてないので、ここどうなの?ってところがあれば、補足でどんどん答えますので、アドバイスお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/10/1706:33:25

回路図は入手されましたか?回路図無しで修理ですか?オシロスコープは使ってますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prs********さん

2018/10/1410:11:54

通常でしたら手を付ける前にメーカーに点検
修理依頼すると思いますが経年物なのでご自
分で修理となったわけですか。L側の部品を
犠牲にしてまでも大変な作業ですね。
荒療治頑張って下さい。