ここから本文です

Let me ( ) my family about this.

ken********さん

2018/10/1400:14:00

Let me ( ) my family about this.

という問題でdiscussを入れたのですがバツをされてしまいました。何故discussがダメなのかと、文法的にここに入れるべき語はどういうものか教えて欲しいです。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2018/10/1400:27:02

discussはdiscuss the matterというように、議論するものを目的語にします。ここに人を置いてはいけません。

tellなどが入るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yct********さん

2018/10/1400:57:30

Let me (ask ) my family about this.