ここから本文です

つわり中の野菜、どうやって摂ってましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1400:29:17

つわり中の野菜、どうやって摂ってましたか?

現在15週目。マシにはなりましたが、まだまだつわりが酷くキッチンに立てません。
今までは何とか食べれるものだけ食べていました。
うどん、湯豆腐、そば、グラタン、焼きおにぎり、果物、ヨーグルトなど、その時によって食べれる物を。

しかしもう15週…ちゃんと栄養を摂りたいのですが、まだ料理できる状態ではありません。

野菜炒めや油を使ったもの、醤油系の煮物は、私がどうしてもまだ食べられません。
夫は湯豆腐くらいなら作れます…

なんとか栄養を摂る方法はありますでしょうか?

葉酸のサプリとミキプルーンとヨーグルトと果物だけは毎日食べて飲んでます。

積極的に摂った方が良いものの食べ方など、
つわりの時に簡単に食べれる料理などあったらどうか教えていただきたいです。

どうか、よろしくお願いいたします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/10/1714:16:32

私は野菜スティック常備していました!私の場合はつわりでそれぐらいしか食べれなくて…食べれるものを食べれるだけでいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/1714:03:59

私の場合、16週までみっちり、水も飲めないほどのつわりでした。
もちろん、全く食事も喉を通ってません。

食べてから、1時間でもお腹に入れておくだけで栄養は少しでも吸収してるから大丈夫とアドバイスいただきましたよ。

手軽に食べれるもの…
ミックスジュースなどはどーですか?
少しつわりが落ち着いた頃に、野菜や果物をミキサーにかけて、牛乳を少し入れてミックスジュースを飲んでました。

積極的に取ったほうがいいのは、葉酸と聞いてましたので、サプリを飲めてれば大丈夫と思います。

nhd********さん

2018/10/1421:55:23

わたしは、野菜スティック食べてました。

食べれるものだけでも、大丈夫ですよ。

水も飲めなくなったら、重症ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/10/1408:44:50

私は16週に入って少し楽になり、20週にようやく完全につわり明けしました。
16週以降は吐き気より動悸息切れの方が酷く立てず、そのせいでキッチンに立てなかったんですよね。

調理は諦め旦那に調達してもらったコンビニのサンドイッチを食べたり、スーパーのカット野菜とコンソメを鍋に入れて煮てスープにする、同じくカット野菜をただ茹でただけのものにごまドレをかけただけとか。
手の込んだ料理は作らない・作れない。
冷凍野菜なら下処理・下茹でがされているので、いんげんや里芋、ブロッコリー、ニンジンとかチンすればすぐに食べられます。

つわりの時は無理しない、頑張って食べようと思わない、めっちゃ手抜き料理でいい。梅きゅうでもよしとする。

ose********さん

2018/10/1400:38:32

シリコンスチーマーで、スーパーやコンビニでで売ってるカット野菜をチンして温野菜にしていました。
調子が良い時はサラダチキンも載せ、味付けは顆粒コンソメをふりかけるかポン酢をかけるか塩胡椒かをその日の気分でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる