ここから本文です

最近車を運転している時にエンジンが止まりそうになるんですが、アクセルずっと踏...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1401:58:56

最近車を運転している時にエンジンが止まりそうになるんですが、アクセルずっと踏んでいるのに急にガタンガタンと揺れたり信号や、エアコンつけたり止まっているときにブルンブルンと揺れたりします。

この症状からみてどこが悪いか検討がつく整備士さんや詳しい方いますか??

閲覧数:
117
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/10/1407:42:05

点火プラグとイグニッションコイルでしょう。
同時に一斉の交換を推奨します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/10/1409:39:26

最近バッテリー交換してませんか?

nin********さん

2018/10/1407:56:16

もしかして、不調なままで
乗り続けているのでしょうか?
質問している暇があるなら
早く点検整備に出しましょう。
不具合部分を予測して貰っても
何の解決にもなりません。

tak********さん

2018/10/1407:53:26

下手な整備工場に車検に出して戻ってきたら、そちらの車と同じような症状が出ました。原因はエンジン付近のホースが外れていたのが原因でした。エンジンルームを覗いてよく確認されてもいいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/10/1406:24:15

最近車を運転している時にエンジンが止まりそうになるんですが

エンジンの
アイドリング回転数が
メーカー指定の回転数よりも
低い状態なので
エンジンが止まりそうになると思います

yom********さん

2018/10/1406:23:52

コイルやな。