ここから本文です

知り合いのお子さんが幼稚園の先生になったのですが 娘が問題児の担任にさせられた...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1404:31:18

知り合いのお子さんが幼稚園の先生になったのですが 娘が問題児の担任にさせられたといって愚痴っていました。

私はシラっと「任せられると評価されてるからじゃない」と答えました。

愚痴に共感しなかったのは 私が職場で嫌な仕事を押し付けられたと愚痴っても「大丈夫よ、きにしない」とか元気づけてくれてたので そう返してみました。

やっぱり自分のこととなると気になるんですよね。

で、本当のところは そこの娘さんが超問題児を押し付けられたのは どういう理由が考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2018/10/1407:58:41

深い理由なんてない場合も多いですよ。誰かがやらなくてはならないのですから。パズルみたいなものです。例えば新人はその園では年長は無理 妊娠希望者は加配のいるクラスに とか、そういう事情を当てはめていったらその子の担任に当てはまったんじゃない?若いうちはそういう上司の意図なかなか理解しにくいのですが、慣れてくるとなんとなく見えてくるもんです。超問題保護者だとある程度力量のある担任あてがう場合もありますが、問題「児」なら誰でも担任しうると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる