ここから本文です

交通事故で追突され、鞭打ちになり、頭痛手のしびれで治療を整形外科で受けたので...

cho********さん

2018/10/1409:26:12

交通事故で追突され、鞭打ちになり、頭痛手のしびれで治療を整形外科で受けたのですが、6か月を過ぎて症状固定となってしまいました。
https://xn--0-fbu196i3cs1o6vw2rb962afma343dtwygy2eqcruvnhua.com/
ここで治療

と弁護士相談などしようと思います。
でも、整骨院って行ったことないし不安でもあります。
アドバイスお願いします!と弁護士相談などしようと思います。
でも、整骨院って行ったことないし不安でもあります。
アドバイスお願いします!

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/10/1411:33:08

こんにちは、私の経験上、症状固定という事はこれ以上治療しても改善の見込みがないという医師の判断ですよね。

整骨院も、医師の判断あっての通院なので、整骨院に毎日行っても治療終了後にお金はたくさんもらうことが出来る事になるかもしれませんが、月に一度や二度整形外科の医者に診察を受けなければなりません。整形外科の医者が整骨院の治療が必要と認めなければ整骨院の治療を受ける事が自賠責だろうと健康保険だろうと使う事が出来ないので。そのへんは、弁護士無料相談でも教えてくれるので、お金をかける前に相談した方がよさそうなケースだと思います。

通常事故にあってから通院が一か月以上時間が空いてしまうと、今の痛みや症状とその事故の因果関係が認められないです。

たしかに整形外科ではシップとレントゲンくらいしかしてくれないかもしれませんが、リハビリ施設のあるきちんとした病院に行けば、整骨院並みの治療は最初から受けられたはずです。今更ごねても…と、私は個人的に思ってしまいますね。

本当に痛い、辛い、苦しいのであれば、交通事故相談センターなどに相談、勝手に整骨院に行っても、今の状況では、通院費用も出ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/10/1419:50:46

整骨院では診察、診断、治療はできません。

弁護士も診察、診断、治療はできません。

賠償性の症状は、どのような優秀な医師でも治療できません。

dbs********さん

2018/10/1417:21:41

なんかの宣伝なんだろ?
そー言うの要らないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/1410:47:30

整形外科ではダメなのですか?自費で通院する分には問題ありませんが。

bs1********さん

2018/10/1410:19:23

このような弁護士と提携した整骨院はありますが、正直おすすめできません。

整骨院の施術は治療効果がある場合もありますが、損害賠償請求が絡む自動車事故のけがに整骨院はマイナスでしかなく、その事実を理解されている弁護士が整骨院と提携することが不自然ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる