ここから本文です

現在D判定などの場合、その大学に公募推薦することは時間の無駄でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1409:36:37

現在D判定などの場合、その大学に公募推薦することは時間の無駄でしょうか。

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydn********さん

2018/10/1411:31:03

公募推薦は上位数名を取るので、自分の成績が群を抜いていれば一般より入りやすい。
公募推薦を受けれる受験要項ギリギリの成績だと、ほぼ厳しいので一般のが入りやすい。
成績に関する一定基準がない場合も上位しか取らないから同じようなものです。
受験要項の成績次第かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2018/10/1409:38:56

一般で受からない大学こそ推薦で挑戦すべきでしょ。