ここから本文です

ヴィジュアル系が大好きな中3女子です。 ゴールデンボンバーや、XJAPAN、LUNA SE...

kar********さん

2018/10/1410:54:37

ヴィジュアル系が大好きな中3女子です。
ゴールデンボンバーや、XJAPAN、LUNA SEA、
L'Arc~en~Ciel、氣志團など....
今回はXJAPANについて質問させていただきます。

私はXJAPAN

のファンです。
中古売り場にあったXの頃のCDを、
買って聞いたのがきっかけです。
そのCDを聞いて以来、すごいXJAPANというものにハマってしまい、昔は三代目とか好きだったのですが、そういう系の曲は一切聴かなくなりました。

ある日、学校でどのように話が回ったのかわからないのですが、私が、XJAPANなどのV系が好きなのがバレました。クラスの女子にXJAPANキモい〜!あんなおじさんたちどこがいいの〜?って言われました。

そこで質問です。

1.中3でXJAPANが好きなのはおかしいのですか?

2.最近の女子はジャニーズにハマってますが、
私もハマらないと、いけないのでしょうか?

3.ゴールデンボンバー、L'Arc~en~Ciel、
LUNA SEA、XJAPANが好きな中学生の女子はそもそもそんなにいないと思いますか?

説明の部分が長くなってしまい、すみません。
本気で悩んでます。良ければ、誰か質問に真剣に答えてほしいです。

※何を言われても好きなのにはかわりはありません。

X JAPAN,LUNA SEA,ゴールデンボンバー,誰か質問,ラルク,ジャニーズ,少年隊

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yud********さん

2018/10/1801:49:58

確かに演奏してるのはオッサンどもですが、音に年齢関係ないからね。
音楽は、それぞれジャンルがあって好みは分かれると思います。
どんな音楽であれ、好きになったのなら、否定する必要ありません。
これからも、X JAPANを宜しくお願いしますm(_ _)m

私は基本、LUNA SEAですが、中島みゆき、TOKIO、Diggy-MO'等、気に入ったら何でも聴きます。
TOKIOは人柄が好きだから聴いてます。
しかし、EXILEの何がいいのか?さっぱり分かりませんので、好きなものは好きという今のスタイルで良いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/10/1803:05:29

私はいま24歳ですが、中学生〜高校生の時に同じくV系にはまり、しかもかなりマニアックなやつで周りの子達は誰も知らないようなグループでしたが、だからなんなんだって話です。
いや、わたしは好きやねん。って言い続けるか別に支障が無いならその友達と離れるかしても良いかもですね。
友達にX JAPANの事好きになってよ!って言ってるわけでもないのに(・ω<)-☆

これから生きていく中で、人が好きなものを否定する人って割と沢山いるので、X JAPANの話ができる友達、出来ない友達を見つけると楽しく生活出来ると思いますよ♡♡

あと、PENICILLIN、SHAZNAもよく聞いてました(*´╰╯`๓)♬
R指定もおすすめです♡♡

hyp********さん

2018/10/1719:11:32

1.ジャニーズでも少年隊とかはオジサン達なわけだし、逆にバンドやってる子でも若いのはいくらでもいるわけで結局は好みの問題だよ。
でも、たまに中学生でX好きとか言ってる子の質問は見るけど、逆にジャニーズの光ゲンジとか少年隊が好きとかいう若い子の質問は見ないなとは思う。

2.最近の女子はジャニーズにハマってるというより、いつの時代もジャニーズの女子ファンは一定数いて、若い子は若いジャニーズの子を応援してるもんだよ。

3.Xとゴールデンボンバーを一緒にしてるけど、年代とか色んな事がだいぶ違うよね。それだけ違う人達を同じように扱えるのはそんなにいないかもしれないな。

ben********さん

2018/10/1623:35:30

いいよーいいよー松本伊代(^。^)
ようこそ!
泰二いるねぇ〜
この頃が1番カッコいいエックスだな

何の曲聴こうが関係ないじゃん
趣味なんだから
ただ否定するのは良くないよね
若いから仕方ないのかもしれないが、
趣味が合った時に協調したらいいよ

嫌いな曲調ほどストレスになる物はない
よね
我が道を進もうよ

mrp********さん

2018/10/1611:20:48

20年以上前に中学生時代にXにハマったおじさんです。
まさかいまもXにハマる中学生がいるとは。すげーなX。

1、おかしくないよ。
2、他の人が好きだから自分もハマらなきゃいけないことはないし、そんな理由でハマれるもんでもないよね。
3、ま、確かにいまTVでブレイクしてる人達じゃないから、みんな大好きってわけではないだろね。

いまはピンとこないと思うけど、中学生くらいだとまだまだ見えてる世界が狭いです。
流行りばっかおっかけて、流行りに乗らないやつを変なやつ扱いする奴もいるでしょう。
誰かの本当に大好きなものを、少数派だからとけなすやつはまだまだガキです。
「どこがいいの〜?w」と聞いてくるその子は、おそらくあなたが何を言ってもあなたがXに感じてる魅力をわかりはしないでしょう。
「流行りに乗ってないひとをけなしているだけだから」です。

たぶん、あなたの歳の頃に本当にハマったものは一生ものになるよ。
そのクラスの子はまだそういうものを見つけていない人、と考えていい。

気にすんな。

…あ…、でも、Xが好きなこと自体は周りなんか気にしなくていいんだけど、狭い学校の社会の中であなたがうまくやっていきたいのなら、最低限クラスで流行ってるのを話合わせる程度に知っておくのも、集団の中でうまく生きてくためのスキルだよ。
大人になっても必ず必要になりますから、それは割り切りましょう。

溜まったものは家でXを聴いたりいつかライブに行って爆発させよう(笑)

mn_********さん

2018/10/1601:19:37

好きなアーティストの年齢なんて関係ないです。
普通、音楽を聴いて、いいと思うから気に入るんじゃないの?と思います。
見た目だけならモデルさんでも見てたらいいと思ってしまいます

自分の好きなものを否定してくるような人達に合わせる必要ないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる