ここから本文です

中日ドラゴンズの監督に与田剛氏が内定しましたが、コーチ陣に落合監督時に無能で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1412:04:25

中日ドラゴンズの監督に与田剛氏が内定しましたが、コーチ陣に落合監督時に無能でチーム内の機密をべらべらとマスコミに流した鈴木孝政や、役に立たない前原博之が選ばれませんか?

とても心配です。

閲覧数:
1,506
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/10/1412:47:47

コーチ人事は編成に回る森さんが行いますので、質問者様のような人選はないかと。

コーチ人事は土井さんが辞任されます。後任には小笠原2軍監督と一部報道がありました。
鈴木孝政とか前原は論外だと思います。
投手コーチは一瞬中日にいた大塚晶さんとか如何でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1415:20:14

    そうですね、森さんがフロントなら孝政などの無能OBの人選はないでしょう。問題は落合GMと谷繁監督のようにフロントと現場に意見疎通がないようにしてもらいたいです。大塚晶氏はメジャー経験もあるし、指導力は期待できると思います。

    小笠原2軍監督の1軍昇格は既定路線でしょうし、井上一樹氏の2軍監督復帰を希望します。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/16 19:04:37

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/10/1500:42:41

土井さんがいなくなる打撃コーチは小笠原二軍監督か森野の昇格。
個人的にはリナレス巡回コーチの昇格が見てみたい。

守備走塁コーチに荒木。
ヘッドコーチは小笠原、森脇、巨人を辞めた川相などが候補でしょうか?

問題は投手コーチ。
近藤さんの退任は決まりみたいですが、朝倉も残れないでしょう。
与田監督が救援投手でしたので、先発投手出身者がいいでしょうね。ズバリ川上憲伸がベストですが、川崎憲次郎やギャオス内藤のヤクルトコンビも面白いかも。

あとは亜細亜大後輩の赤星や井端もあるかもしれませんが、荒木とダブりますかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/10/1423:46:51

あんたも頭弱そうだね
弱いのはチームだけでいいんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/10/1417:45:44

一部報道によれば、
ドラゴンズOBだけでなく、外部からの招聘もあるみたいです。
荒木雅博は内野守備走塁の担当が濃厚かと。
その他、岩瀬仁紀の入閣も考えられます。
巨人・2軍監督を退任した川相昌弘、次期監督候補者に挙がった伊東勤、
両氏の入閣も予想されています。

与田さんの監督就任の記者会見は、15日に予定してるそうです。
早ければ、明日にも”与田政権”の顔ぶれが明らかになるでしょう。