surface laptopを購入しました。 今まではフォルダにまとめていたWordやExcelなどのファイルは普通に開くことができていたのですが、フォルダ内のファイルを開こうとすると応答なしになり、落ちてしまいます。 いろい

surface laptopを購入しました。 今まではフォルダにまとめていたWordやExcelなどのファイルは普通に開くことができていたのですが、フォルダ内のファイルを開こうとすると応答なしになり、落ちてしまいます。 いろい ろ方法を探してみましたが直りません。 デスクトップに貼り付けておけば開けます。 何かいい方法があれば教えてください。。よろしくお願いします。

Excel31閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フォルダって、どこにあるフォルダですか? surface laptop を購入する前は 何でアクセスしていたのでしょうか? そのアクセスしていたものの Windows の バージョンは、10 でしたか? 可能性 1.Windows のバージョンが違い 保存してあるものの、フォーマット形式がマッチしていない 2.フォルダの共有が出来ていない ※ Windows 10 の最新バージョンでは ホームグループがなくなりました surface laptop のユーザーが共有されていない可能性も 参考 Windows7 と Windows10 で 同じUSBメモリーを 使用する場合、ファイルシステムに注意 ファイルシステムには、 FAT32 exFAT NTFS が、あります NTFS の場合 Windows のバージョンによって互換性に問題が発生する Windows10 Windows8.1 では、NTFS のバージョンが、2.0 Windows7 では、NTFS のバージョンは、1.1 この影響で 10や8で保存したファイルが、 Windows7の画面上で見えなくなることがある