ここから本文です

ディズニーのダンサーさんになるにはどのくらい踊れればなれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2114:00:04

ディズニーのダンサーさんになるにはどのくらい踊れればなれますか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2018/10/2121:26:45

踊れる以前にクリアしなければいけない問題が非常に多いのがディズニーのオーディションです。
年齢はアラサーくらい。
ルックスがディズニー向きで、身長が女性の場合は155から160程度、男性の場合は170から180程度。

ダンスに関しては、幼い頃からバレエをやっていて、身体がそういうのに順応した人達と戦います。
ちょっと数年やっている程度では無理です。
ディズニーのショーのダンスを完コピできる!くらいでは戦えもしません。
ジャンルはバレエかジャズが必須です。男性の場合にはHIPHOPの部門もありますが、限られたショーの限られた役でしか使わないので枠がほぼありません。
また、振り付けをいかに素早く覚えられるかが求められます。ディズニーはリハーサルのできる時間が限られているので、覚えが悪い、ミスが多いとめちゃめちゃ悪影響が大きいです。

普段は既にダンサーとしての経験がある(習っているとは違う)アラサーの人が受かるようです。

どうやら最終面接で、若いからと言われて落とされた人もいるとか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2018/10/2118:46:46

難しい質問ですね…

ダンスのレベルを『このくらい』と言葉で説明するのは難しいです。
それにディズニーの場合はオーディションの際、総合的に審査されますのでダンスのレベルだけがものすごく高くてもダメですね。身長やある程度のルックス、ボディバランスなども見られますよ。
また、ハーバーショーやパレードは短いスパンで演目が変わるため、振付を覚える速さも重要視されます。

とりあえず、ディズニーで現在行われているショーパレ・もしくは過去に行われていたショーパレを完璧に踊れるくらいのレベルでないと、合格は難しいと思います。

sut********さん

2018/10/2115:56:09

プロ野球選手になるためには、何回バットを振ればいいですか?