ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ユーロへの換金 どこで換金するのが一番レートいいかな? 現地のマネーエクスチ...

im_********さん

2018/10/1413:49:07

ユーロへの換金
どこで換金するのが一番レートいいかな?
現地のマネーエクスチェンジャー?
現地空港?
日本の空港?

行き先はスペインバルセロナ

補足現地空港着いていきなり現金いる場合あるかと。。。どうすれば?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/10/1416:21:53

日本の空港で少額両替え。
または、到着後ATMでキャッシング。
恐ろしく不利ですから現地両替えをしてはいけません。
現地では出来るだけカードをご利用ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2018/10/1416:10:34

遅れた国から先進国へ行く場合は出発前に自国国内でやるのが常識だろう!
答えはわかるよな?ちなみに換金じゃないんだよ両替っていうんだよそういうのは(汗)。

kur********さん

2018/10/1414:55:36

ユーロなら日本で流通してますし、現地に行くと日本円の価値が下がるので国内で換えて行った方が良いと思います。

が、結論最もレートが良いのはクレカで現地キャッシングでした。

phs********さん

2018/10/1414:29:59

ユーロの場合、ヨーロッパで両替するのも、日本で両替するのも、大きく変わるということがあまりありません。少額なら、どちらで変えても、大差はなく、どちらかといえば、先の日付の問題で、今日より来週は…などの為替の差の方が大きい影響が出ることの方が多いです。
また、日本の空港から、ヨーロッパへの移動時間中の為替の変動・・・全くないという話ではありませんので、日本の空港で、スペインの相場を見ていたが、着いた時には変わっていたというのはよくある話です。10時間近い時間の差は、為替に出てくることがあります。
結果、日本では、ユーロ札にあわせた買い方になります。現地では、円札に合わせた買い方になります。
ホテルまでの移動に、小銭がいるようなら、どちらかといえば、現地で両替する方がチップなどの小銭は作りやすいです。
そういう意味では、直行便ではなく、経由便などなら、経由地空港で両替するなども、現地送迎があるツアーで、現地での待ち合わせに待たせるのが気を使うようなタイプだと、ひとつの方法です。
なお、添乗員付きなどのツアーで、ホテル到着まで現金そのものがいらなかったり、送迎がなく、自分でチケットを買うタイプだと、どちらで変えても便利さは変わりません。

• phs********さん

2018/10/1415:38:20

>現地空港着いていきなり現金いる場合あるかと。。。どうすれば?
    どういう意味?
     空港からホテルに行くために、現金なら、空港で両替で済みますよね?
     イミグレーション前などには、休憩などは基本的にしませんから、現金はいりませんが・・・・、使うことはない。なら、現地空港についてからでも、何の問題はないのが普通ですが、飛行機から降る際にCAさんにチップで・・・などの為に(普通はしない)なら、空港についてからの両替が選択の中に入らないでしょ
    選択の中に 現地空港があるというのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/10/1413:58:21

どういう物を換金するのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「マネーエクスチェンジャー、スペイン・バルセロナ」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる