ここから本文です

海外旅行でイタリアにいきます。

kai********さん

2018/10/1416:07:51

海外旅行でイタリアにいきます。

家族で、行きますが、
子供が12歳未満です。

自動化ゲートは使用しなくても、
大丈夫でしょうか?

成田発です、
着はローマです、

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/10/1418:13:26

自動化の登録をしてしまっているのでしょうか?
登録をしてあるのでしたら、自動化ゲートの方が遙かに早いですよ。

していないのでしたら別に有人ゲートでも問題ないし、うちの旦那さんは、登録してあるけど今年の春に台湾へ行った際、やり方が悪くてエラーになってしまい、終いには有人ゲートへ並びました。

なお因みに、行く先がもしもローマ・フィウミチーノ空港で直行便、若しくはユーロ圏外でのトランジットでしたら、日本のパスポートは否応なしに、自動化ゲートの後に有人ゲートという、結局自動化ゲートがお待ちしておりますよ。
日本人はというのは、アメリカと日本と、他六カ国くらいの国限定なのです。
ユーロ圏用のゲートと、その日本を含む六カ国くらいの用のゲート、そしてその他に別れていました。
日本人他用のゲート、早くて良いですよ~本当に!
そこで手こずらない為にも、日本の空港で自動化のパスポートを機械に置くのとかやっておくと、やり方が分かり易くて良いですよ。

質問した人からのコメント

2018/10/16 23:22:11

ご丁寧にありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/10/1416:34:25

自動化ゲートで大丈夫だと思いますが。