ここから本文です

ドラクエ10魔戦スライダーク対策装備について

lig********さん

2018/10/1417:15:05

ドラクエ10魔戦スライダーク対策装備について

魔戦でスライダーク行こうと思うのですが、今の主流の装備が分かりません。

耐性装備のセットを教えてください

アタマ
体上
体下



こんな感じでお願いします

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtr********さん

2018/10/1515:37:07

スライダークでは呪いは必須ですが、他はあればよりよいという程度です。

呪いに加えて、なかなか強力な連続ドルマドンを軽減するための呪文耐性or闇耐性と、ギロチンカッターという範囲技(即死+800程度×2)対策に即死ガードがあればつけておきましょう。

ただ先述したようにギロチンカッターはスライダークを中心とする範囲技ですので、あたらなければどうということはありません。自信がおありでしたら必要はありませんので、ご自身の腕と相談、ということになるでしょうか。

最後に雷耐性があればサンダーブレードが軽減できますが、さほど怖い技でもないので優先度はかなり低いです。


ということで、
アタマ:HP埋め
体上:呪い100、呪耐
体下:守備埋め
腕:速度埋め
足:みかわし埋めか移動速度

が一般的ではないでしょうか。
即死が必要であれば、HPや呪耐を削ってつけるとよいです。

ただ呪いさえあればどうとでもなるため、アタマや下、足に関係のない錬金効果がついていても問題ありませんし、それをとやかく言う人もいないと思います。

下の方もおっしゃっているとおり、スライダークにおいて重要なのは立ち回りです。避けられる攻撃は避ける、これを徹底すれば無耐性でもさほど問題なく勝てます。がんばってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

2018/10/1514:25:54

そこまでしなくても勝てる相手だと思うのですが・・・私はサポ3でも勝てますよ。

主流の装備というのではなくて、呪いガードと即死ガード耐性を100%にしておけば大丈夫ですよ。何でもよいです。主流とかないですよ。

ですがそんなに耐性がどうとか言っても立ち回りが出来なかったら負けますよ。