ここから本文です

なんで猿って色んな種類いるのに人間はみんな同じなんですか?まぁ色の違いや筋力...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1417:27:10

なんで猿って色んな種類いるのに人間はみんな同じなんですか?まぁ色の違いや筋力の違いなどはありますが。

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/10/1417:49:56

サルは様々な生物種が絶滅せず生き残っていますが、ヒトは我々ホモ・サピエンス以外は絶滅したからです。
ヒトの「いろんな種類」は、はるか昔に我々以外は全種類絶滅済みなので、他にはいません。
例えば、ニホンザル同士なら、個体差はありますが「みんな同じ」の範囲でしょう。チンパンジー同士でも同じことです。
別種であるニホンザルとチンパンジーなら大きな違いがありますが、ヒトの別種は、今はもういません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1421:54:28

    ヒトの種類は昔は多かったんですね。でもそうなると別の疑問が生じるのですが、なぜ一種類だけ残ったんですかね?せめて2種類とかいれば偶然なんだなで住むんですが一種類だけ残ったのも偶然ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる