ここから本文です

バックランプって左右点くのですよね

poc********さん

2018/10/1417:38:03

バックランプって左右点くのですよね

閲覧数:
286
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/10/1417:47:15

基本的は左右1灯ずつ点灯しますね。

以前は軽自動車の商用タイプだとバンパー中央に1灯だけと言う
事もありました。

また、最近は右側のバックアップランプがリアフォグに
なっている車種もあり、その場合は左側1灯だけになりますね。

質問した人からのコメント

2018/10/17 15:07:24

知りませんでした、どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/1423:13:27

バックランプの個数は1個または2個です。
2個の場合は左右が対象でないといけません。

1個の場合は車両の中心または中心よりも左側と決まっております。(年式により右でも平気な場合もあります)

現行のラパンは車両中心に1個です。

tok********さん

2018/10/1422:58:04

プリウス30はフォグランプを付けると片側だけに成ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/10/1422:10:50

左右に付いてれば、左右とも点きます。
最初から一つしか付いてない車種もありますし、左右に付いているように見えて実は片方はバックフォグだったりする車種もあります。

ycq********さん

2018/10/1421:22:48

いえ
うちのリッターカーは右側一個しかありません

ipu********さん

2018/10/1420:18:25

オプションで、リアフォグを選択すると片方しか点かない車種があります。
(右側のバックランプの所にリアフォグが来る)
リアフォグが寒冷地仕様のセットオプションになってる場合もあり。