ここから本文です

花と食べ物以外でお見舞いの品といったら何がいいでしょうか?

kur********さん

2008/10/918:58:07

花と食べ物以外でお見舞いの品といったら何がいいでしょうか?

60代の父が入院しているので見舞いに行くのですが、胃を手術したので食べ物はNG、本人が花屋なので花もNGです。他に何か喜んでもらえるお見舞いの品はないでしょうか?ちなみに入院は2週間程度です。

閲覧数:
11,122
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2008/10/921:25:26

入院経験あります。
4こまマンガとか趣味に合った本とか、きれいな写真集とか
気軽に読めて寝転がって読むのであまり分厚くなくて軽くて、字の大きな本は
入院って検査もあるし急がしいようで暇なもので
良かったですよ。
お花が専門なら最新の品種の図鑑とかブーケの作り方とか
世界の珍しい花とか花のうんちく本なんかも好きそうですね。
でも思い切って、早く元気になってね、退院したらつかってねって、水を使う仕事なので
これから寒くなるし、若々しい色のダウンベストなども良いかも。

質問した人からのコメント

2008/10/10 09:54:40

そうですね。普段、無趣味な父ですが、4コマ漫画やちょっとした本なら見て暇つぶしてくれそうな気がします。また、思ったより退院が早くなりそうなので、退院後に使うものでもいいな、と思って選ばせていただきました。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jx7********さん

2008/10/922:19:12

私が入院していたときには、落語のカセットテープを戴き、良い退屈しのぎになったことを記憶しています。
あとは本ですね。時間をもてあましがちなので、実力以上に難しい本を読めた記憶があります。

bep********さん

2008/10/921:24:37

いろいろ考えてるようなので悪いんですが・・・、
現金が有難いんだよね。
着替えを買ったり、帰りのタクシー代にしたり、できるので。

2週間程度の入院なら、さほど退屈ってわけではなさそうです。
なので、あとで荷物になって持ち帰るのが邪魔臭いモノより、
何にでも使える現金が有難いですよ。

han********さん

2008/10/920:42:25

私も父が入院したとき悩みました。
将棋セットとひとり将棋の本をプレゼントしました。
おとなの塗り絵とか写経とかも楽しんでいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lib********さん

2008/10/919:06:16

携帯テレビとか。ラジオとか。
お父様の好みをご存知なら、前の方がおっしゃるように本も良いかと。

ご家族ですので直接聞いてしまうというのも一つの手です。
離れて暮らしていらっしゃるのなら、お母様に現金を渡して後で好きなものを買ってもらうのも有りです。

xxx********さん

2008/10/919:00:47

私が入院した時は、本などの暇つぶしグッズが嬉しかったです。
1日ベッドの上で退屈だったので。
本を読むほどの元気が無いようなら、実用的な所で新しいパジャマなどはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる