ここから本文です

いつになったら51cc~125ccATのバイクが原付免許がある人なら学科は試験、技能は講...

lev********さん

2018/10/1419:52:19

いつになったら51cc~125ccATのバイクが原付免許がある人なら学科は試験、技能は講習のみになりますか?取得時講習は従来通りでしょうけど。

補足いや、揃えてMTもそうなってもありかな?

閲覧数:
131
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2018/10/1422:10:11

100%あり得ないな。
原付のみのライダーは
技術も知識も最低限の
水準に達していないから
原付免許取得者もほかの
免許の教習を受ける時は
無免許者と同じ扱いに
なって当たり前。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/10/2115:25:17

以前経済産業省が、50ccバイクの売れ行き不振を訴えるバイクメーカーに対し、普通自動車免許を持っている人に、原付二種を乗れるようにしたいと発言したことがありましたが、警察庁の反対で、立ち消えになりました。原付二種は、それなりの講習と実技を受けて免許が交付されます。若干講習時間は短くなりましたが。

far********さん

2018/10/1512:20:46

なりません。
なるとすれば、世の中からバイクでの事故が無くなった時に初めて適用されるます。
バイクの事故の半数以上が「原付」による事故です。

ter********さん

2018/10/1500:44:39

いつになっても

そんな日はやって来ない

fir********さん

2018/10/1500:36:58

いまのところ予定はありません。

rei********さん

2018/10/1421:25:59

いつまで待ってもなりません