ここから本文です

いつになったら51cc~125ccATのバイクが原付免許がある人なら学科は試験、技能は講...

lev********さん

2018/10/1419:52:19

いつになったら51cc~125ccATのバイクが原付免許がある人なら学科は試験、技能は講習のみになりますか?取得時講習は従来通りでしょうけど。

補足いや、揃えてMTもそうなってもありかな?

閲覧数:
166
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2018/10/1422:10:11

100%あり得ないな。
原付のみのライダーは
技術も知識も最低限の
水準に達していないから
原付免許取得者もほかの
免許の教習を受ける時は
無免許者と同じ扱いに
なって当たり前。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/10/1419:55:12

100年位経てば成るかもな

zut********さん

2018/10/1419:56:21

いつまで待っても、なりません。

asu********さん

2018/10/1420:28:02

なりませんよ

試験に受かる自信が無い人や
試験を受けるのが面倒な人が
そうなれば良いなぁと
言い続けているだけで
その程度の人たちが 巷に溢れたら
ますます 二輪事故が増えるので
警察関係などが 認める訳が無いので…

経済連?のお偉いさんが
単なる集まり(パーティ)で
その方が バイクが売れるような事を言っただけで
具体的な議題にもなっていません。

実際には 教習所での講習時間を短縮する事で
『取得しやすくした』だけです。

gre********さん

2018/10/1420:39:59

講習のみって意味がないですよ。
高い技術と安全な運転が出来なければ免許の発行は出来ません。
講習だけですと低い技術と危険な運転のドライバーが増えるだけです。
いつまで待っても無駄です。
運転に自信があるなら一発試験を受ければいいだけだし、自信がないなら教習所に通えばいいだけ。

rei********さん

2018/10/1421:25:59

いつまで待ってもなりません