ここから本文です

剣道がしたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1421:40:37

剣道がしたいと思っています。

中学3年で素人です。
学校に剣道部がありません。
でも、剣道に興味すごく持っていてやってみたいと本気で思ってます。
やるなら強くなりたいです。
剣道について調べたら大変だな、と思ったんですがそれでもやりたいと思いました。
また、中高一貫校なので高校から剣道部に入ることは出来ないんです。

どうしたら、剣道をすることが出来ますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2018/10/1421:48:52

こんにちは
道場に入門が確実です。
ハードルが高ければ小学校や中学校の体育館を解放して色々なサークルが行われていれば、そこに剣道がないか探しましょう。これらは市役所に聞けば教えてくれるかもしれません。

また、◯◯市剣道、で色々検索できます
上手く見つかるとよいですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1421:54:07

    道場について調べてみたんですが、初心者で中学3年生でも、教えてもらえるんでしょうか?大会などしか出てこなくて、。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 09:57:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toh********さん

2018/10/1919:51:11

剣道の道場を探しましょう。
何個か探して
先生に人としての魅力があると思ったところに入門しましょう。
直感で選んでも良いです。
美しいと思える先生についてください。

部活なんかで剣道は出来ないので安心してください。
部活をやっても悪い癖がつくだけです。

bla********さん

2018/10/1421:42:44