ここから本文です

【文章】もしかしたら、○○かもしれないと、思い出した。 例えば、「散歩をして...

che********さん

2018/10/1422:10:16

【文章】もしかしたら、○○かもしれないと、思い出した。

例えば、「散歩をしていたところ、不意に家の鍵を掛け忘れたかもしれないことを思い出した」
この、「思い出した」の部分が、不自然に感じます。

文脈としてこのような場合に「思い出した」は正しいでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/10/1506:13:25

「気付く」がより適切ではないでしょうか。

「散歩をしていたところ、不意に家の鍵を掛け忘れたかもしれないことを思い出した」
「散歩をしていたところ、不意に家の鍵を掛け忘れたかもしれないことに気付いた」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/10/1509:52:41

この文脈では
「不意に家の鍵をかけ忘れたかもしれない、と
・心配になった」にする方が自然な流れでしょう