ここから本文です

藤川球児選手の直球は火の玉ストレートと呼ばれているそうですね。Youtubeでも確か...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1422:26:02

藤川球児選手の直球は火の玉ストレートと呼ばれているそうですね。Youtubeでも確かに浮き上がって見えます。
そこで疑問が生じたのですが、藤川投手のストレートは「ノビ」が凄くタイミングが

取りづらい球であって「角度」がある飛ばせない球ではないのでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/10/1423:46:08

渡米前の球児の球は、ストレートが来るのがわかってても打てなかった
いつかのオールスターでカブレラ、小笠原にストレート宣言して、三振したのは、有名な話です
球児の球は、とても回転数が多いと聞きます。だから浮き上がるように見えるのでしょう
しかし、球児の球は当たれば飛びます。
タイミングも取れます
打者の思っている以上に、上に球が来るので振ってしまうのです

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/14 23:48:37

お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/1422:38:20

火の玉ストレートと言われていたのは随分昔ですよ!
今ではだいぶ球威も衰えてます。
そのうち打たれますよ!