ここから本文です

VineLinux がインストールされたPCがあります。 立ち上げ方がわかりませんがキチ...

mir********さん

2008/10/920:43:17

VineLinux がインストールされたPCがあります。
立ち上げ方がわかりませんがキチンと起動しません。

色々な文面が流れるように表示していますが最後はディスプレイ表示はありません。
どうすれば立ち上がるのでしょうか?

補足中古で頂きました。
すぐにWindowsXP(H)をインストールしたかったのですがCDを入れてもWindowsXPのインストール画面が表示されません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2008/10/921:07:28

Xが立ち上がらず、コンソールの状態なのではないですか?
それと正常に使えていたのか、インストールしたけど立ち上がらないのかによって対応が違います。

インストールしたけど立ち上がらないというのであれば、おそらくグラフィックドライバーが対応していないので、Xのインストールが出来なかったか、エラーで立ち上がらないのだと思います。
この場合は、自力でドライバーを入れていく事になると思いますが、それなりに知識がないと難しいかと思いますので、FedoraやUbuntuあたりの対応デバイスの多いディストリビューションをインストールした方がよいと思います。

正常に動いていたものが使えなくなった場合は、エラーの内容を見ながら問題点を探していく事になりますので、画面上でどんなエラーがでているのかなどを個別に調べていく以外方法はないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる