ここから本文です

現在の井上尚弥が、全盛期の頃の魔裟斗と、体重差のあるままボクシングルールで対...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1510:45:57

現在の井上尚弥が、全盛期の頃の魔裟斗と、体重差のあるままボクシングルールで対戦したら、どちらが勝つと思いますか?

全盛期魔裟斗はK−1World Maxの王者ですからミドル級です。魔裟斗と井上尚弥にはおよそ10キロもの体重差があり、パワーには歴然とした差があるのは明らかです。

しかし、その代わりルールはボクシング。
井上尚弥は日本人ボクサー史上歴代最高の実力者との呼び声が多く、現役ボクサーのパウンドフォーパウンドのランキングでも日本人で初めてトップ10に選出されるほど卓越したテクニックを持っています。

ルール
ボクシングルール
5R3分、延長1R

どちらが勝つと思いますか?

ちなみに私の予想では、全盛期魔裟斗はキックボクシング2戦目でスタンディングはほぼ素人だった山本キッドにダウンを奪われており、かつその時の2人の体重差は5キロも魔裟斗が重かったという事から、キックボクシングルールでキッドにダウンを奪われるようでは、いかに10キロという大差があったとしても井上尚弥にしかもボクシングで勝つ事は難しいと思いますが、どうでしょう。

閲覧数:
257
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2018/10/1517:33:32

これはやっぱり井上だろうな
ボクシングとはルールが異なるとはいえK-1の舞台で山本KIDのパンチでダウンした魔裟斗では井上のパンチをかわすことも出来そうにない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/10/1517:06:12

キックのステップ、フットワークではボクサーには勝てないと思います、那須川なら速いからわかりませんけども

him********さん

編集あり2018/10/1511:10:27

これは中々いい線をついた質問ですね。
キックボクサーとボクサーがボクシングをやるならばこれくらいハンデがないと話になりません。

最近はキックのチャンピオンとボクシングのチャンピオンを
「同じ階級でボクシングやったらどっちが強いですか?」
なんて馬鹿げた質問をする方が多く呆れていました。
同じ階級でボクシングルールならボクサーが勝つに決まってますし、キックならキックのチャンピオンが勝ちます。
そんな質問を繰り返す方は一度外に出て星でも眺めて来て頂きたい。

さておき
本題に移りますが、これは私も質問者様と同様に井上が勝つと思います。
魔裟斗選手のアドバンテージは体格差(主にリーチ)
パワー、タフネスですが、
スピードとボクシングスキルで圧倒的に上回る井上でしたら何だかんだ最後まで魔裟斗選手のパンチを貰わないと思いますね。
特にキックボクサーは競技の特性上ボクサーに比べどうしてもフットワークが重たくなりますし。
初めの1Rは体格差を生かし魔裟斗選手がグイグイ押すかも知れませんが井上でしたら2R以降は動きに慣れ、魔裟斗のパンチが当たらない距離感と位置を把握して徐々に自身のペースへ持っていけると思います。
井上判定勝ち予想です。