ここから本文です

おせんべいが お土産としてお勧めのところって。 どこがありますか?

toy********さん

2018/10/1512:35:26

おせんべいが
お土産としてお勧めのところって。
どこがありますか?

閲覧数:
81
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2018/10/1618:14:34

お煎餅がお土産としてオススメのところは私のお勧めは何カ所かあります。銚子、成田、佐原、草加です。他にもたくさんお煎餅のお勧めのところはあります。私のイチオシは佐原のかきもちです。以前貴方は佐原のデパートを聞いた方ですよね。私の母は佐原出身で佐原のサワラシティーやパルナ佐原東店にかきもちが売ってます。まぎのやというかき餅専門店も佐原駅近くにあります。アイスクリームも食べれます。多分志田ストアーにも佐原のお煎餅が売ってますし佐原の道の駅にもいろんなかき餅が売ってます。美味しいと評判でお子様からお年寄りまでかき餅は喜ばれます。もちろんかき餅の店は佐原に沢山ありますけどね!他にも佐原には煎餅以外も美味しい菓子(土産)が盛り沢山!濡れ煎餅は銚子電鉄の濡れせんべいが美味しいですよ。少ししょっぱいかも知れませんが。成田にも成田山参道に沢山煎餅屋さんがあります。私の今住んでる酒々井町や隣の佐倉市にもおいしい煎餅やさんがあります。八街にも多数煎餅屋さんがあります。とにかく私のイチオシは佐原のかき餅です。店により微妙に味が違います。佐原ばやしもおいしいですけどおいしい煎餅やさんが多すぎて一つにしぼれません。でも佐原のかき餅は本当においしいです。

質問した人からのコメント

2018/10/17 07:05:21

度々のお答え、ありがとうございます。
これはもう、佐原に行くしかないですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/10/1622:34:10

草加、銚子、岩手が出たなら青森も、かな
せんべい汁セットはお土産に良かったですよ

千葉だとピーナツ煎餅や鯛せんべいなんかも
おすすめかどうかはさておき
千葉っぽいわかり易いお土産だと思います

福岡だったらにわか煎餅とか

温泉地だと温泉まんじゅうが目につくけど
炭酸煎餅・鉱泉煎餅なんかもいいけどな
有馬の炭酸煎餅とか
箱根の鉱泉煎餅とか

fuk********さん

2018/10/1517:31:06

<日光おかき工房>
この工場はほとんどの品が試食でき、さらに飲みものも無料で休憩室も有ります。
鬼怒川温泉からの帰りに立ち寄り土産品を購入する方が大勢います。
駐車場は約100台、大型バスも10台くらい止められます。
https://www.google.com/maps/place/%E6%97%A5%E5%85%89%E3%81%8A%E3%81...
https://www.google.com/maps/@36.7477927,139.7129006,3a,52y,77.79h,9...
https://www.google.com/maps/@36.7487649,139.714368,3a,34.6y,208.33h...

gpw********さん

2018/10/1515:43:16

福岡県の直方(のうがた)市にもち吉というおせんべいの店があります。

なかなか美味しいですよ。

the********さん

2018/10/1512:45:00

埼玉県草加市の
草加せんべい。

chi********さん

2018/10/1512:36:29

南部せんべい 岩手