ここから本文です

なぜ250㏄で45馬力の最新バイクを出さないのですか。 最近の250㏄のスポ...

j54********さん

2018/10/1512:53:22

なぜ250㏄で45馬力の最新バイクを出さないのですか。
最近の250㏄のスポーツバイクといえばCBRで38馬力。
R25で36馬力。
ニンジャ250で37馬力。

GSX250Rで24馬力ですが。
なぜ最新の250㏄のスポーツバイクは45馬力を出さないのですか。
技術的には4スト2気筒250㏄でも50馬力くらいは出せるのでしょう。

と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。

なぜコストなのですか。
別に100万円してもいいじゃん。
中年のオッサンは最新の250は根性がない。たったの30馬力だ。昔は45馬力あった。今の250はつまらない。などと言いますが。
だったら最新の250㏄で45馬力で100万円のを出せばいいじゃん。
高くても45馬力ならオッサンが買ってくれるのでしょう(笑)

若者はそんなバイクは絶対に買わないと思いますが(笑)

それはそれとして。
今の技術なら45馬力くらい楽勝で出せるのでしょう。たったの100万円くらいで(笑)
なぜホンダもヤマハも250㏄で45馬力で100万円のバイクを出さないのですか。
今の30馬力の250㏄に不満なオッサンらが45馬力なら買ってくれるはずだと思うのですが。

オッサン,GSX250R,スポーツバイク,R25,コスト,排ガス規制,MT-09

閲覧数:
517
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2018/10/1513:38:46

55馬力
130Kg台
倒立フォーク
ラジアルマウントブレーキ(シングルで径が小さいやつ)
ガルアームかプロアーム
チタンエキパイ+サイレンサ

これで100マンなら売れるでしょうね。

シングルでもツインでもOK。ハイオク限定でも。1000キロ毎オイル交換厳守で20000キロO/Hでも。

さらに乾式クラッチがオプションで。

55馬力は瞬間でもOK。通常は40馬力でスイッチで15sだけフルパワーとか。メカではなく電気で制御してほしい。
燃費は25Km/Lでいい。

ま、買えないけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2018/10/1800:27:37

昔からバイクに乗ってたオッサンは、腕と経験でそれなりに乗りこなせるので余り馬力に拘らない。
オッサンは仕事が忙しいので、休暇になると遠出をしてストレス発散をするので燃費が良くて給油回数が少ないことを好む。
管理職なんかやってるオッサンは45馬力あったとしても高速道路でせいぜい100㎞位しか出さない。(捕まるとみっともないので)
ということで、オッサンは30馬力もあれば十分なのである。
峠道ならトレールで下手糞な小僧SSを追い掛け回すに十分なのである。
スペックに拘るのは若い証拠。現代はリターンライダーが多いのでメーカーもその辺は市場調査してるんでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/10/1707:30:13

6気筒250くらいは出さないと、いい大人はプライドが有るから買わないでしょう。

nic********さん

2018/10/1615:22:04

正確には出せるが値段が上がりすぎて若者や低所得者層には売れないから出せないというところでしょう。

おそらく250で50馬力でも可能でしょうけど、値段は120万円を超えてくる試算です。

250に120万円出すなら大型免許取った方が良くないか?って話になると思うのです。

個人的には250で130kg程度の車重で20馬力程度あれば十分です。

cr1********さん

2018/10/1608:18:33

簡単にいうと45馬力出す必要がないから。
上まで回してピークパワー出すよりも、下のトルク出したほうがはるかに速く走れるし、ライフ、燃費、開発コスト、生産コストすべてにおいてメリットしかないから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tgv********さん

2018/10/1600:24:07

と質問したら。

という回答がありそうですが。


このシリーズまだやるんだ?
馬鹿なの?