ここから本文です

現在、バイクの購入を、検討していて候補は下記の2台を考えております。 YZF-R6と...

mon********さん

2018/10/1515:16:44

現在、バイクの購入を、検討していて候補は下記の2台を考えております。
YZF-R6とYZF-R3
購入資金は、丁度R6を新車で購入できる程度です。
R6を購入して、ノーマルで乗るか。
R3を購入して、残りの資金でチューニング(

オーリンズの足回り、ECUフルチューン等)するか悩んでいます。
皆さんでしたらどちらがお勧めでしょうか?
使用用途は、主に趣味レベルでのサーキット走行になると思います。

閲覧数:
161
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/1516:03:37

どちらでも十分楽しめると思いますが、転倒した時のダメージや走行費用を考えるとYZF-R3の方が遊びやすいとは思います。
また、サーキット初心者でこれから練習する場合でも、軽くて過剰なパワーがないYZF-R3の方がいいと思います。

というか、YZF-R6を新車で買うお金があって250ccを選ぶならYZF-R3よりNSF250Rの方がいいんじゃないでしょうか。
YZF-R3より交換パーツ代は高いと思いますが、走行性能は段違いですよ。

質問した人からのコメント

2018/10/17 10:18:27

皆さま、色々なご意見をありがとうございました。
皆さまのご意見を、参考に身の丈にあった楽しみ方を出来る様、さらに熟孝したいと思います。

色々なご意見本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/10/1521:39:05

絶対 R6でしょう。
R3は何してもR6にはかなわんでしょう。
ただサーキット走行ならR6が面白いんじゃないの。
面白いのは、怖いぐらいが良いんじゃない。

2018/10/1520:32:34

フルやハーフを走るのであればR6、ミニならR3の方が面白いと思いますよ。

swp********さん

2018/10/1518:52:58

R6をノーマルですか。果たしていつまで我慢できるかな。

私はノーマル、カスタム関係なくR6を選びます。スポーツの次元が違うからです。

hdp********さん

2018/10/1518:41:17

使用用途がサーキット前提ならR6は金がかかりますよ。

haz********さん

2018/10/1517:55:04

250クラスの経験がないなら250からじゃない?

その前に125の経験がないなら125からだけど。

背伸びしても、走るパイロンにしかならんよ。