ここから本文です

銀行での振込についてです。私は今日初めて銀行から相手の人に振込をしたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1515:31:15

銀行での振込についてです。私は今日初めて銀行から相手の人に振込をしたのですがその方に電話で口座や銀行支店名など聞いたのですが、ちょっと聞きづらくてなんて言ってるのかはっきりわからなくて、でもついさっき

銀行に行き相手の方が言ってた銀行名と支店名を入力して口座番号も入力したら振込完了となったのですがこれは相手の方の口座にお金がちゃんと入ったって事でいいのでしょうか?相手の方にもう一度電話するのは失礼かな?と思い、ここで質問したら何かわかるかな?と思い質問をしてます。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/10/1515:42:02

>銀行名と支店名を入力して口座番号も入力
手入力しなくても
あいての名前もでてきたんですよね?


用紙が出てきて 完了していれば ほぼ大丈夫かと

ちなみに 15時前ですよね?

であれば 相手に着金しているでしょうから

確認のために
電話することに問題ないでしょうから

ちゃんとききとれていたとしても

連絡して確認してよいとおもいますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1515:51:03

    相手の方は駐車場の会社の方でその会社名は画面にもレシートみたいな紙にも載ってなかったです。でもお金は振込完了となりました。14時30分ぐらいに振込ました、確認の為連絡したいと思います。返信ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/10/1600:12:48

質問の内容的に、駐車場の会社に振り込んだ。
相手の名義名は振込途中には表示されなかった。

振込途中に、相手の名義名を打ち込んだなら ちゃんと振込できてます。
しかし、打ち込んでいなかった場合 赤の他人に振り込んだ可能性が残ってます。