ここから本文です

スバルXVが気になっています。 今年の春、車検の時にディーラーから、代車でス...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1516:44:13

スバルXVが気になっています。
今年の春、車検の時にディーラーから、代車でスバルのXVを借りました。

運転していて、安定感、静かなエンジン音、快適な乗り心地に、一発で恋に落ちてし

まいました。
丸1日乗り、給油すると、走行距離から見て、燃費はあまり良くないのかな…と思いましたが、あの快適さを忘れることが出来ません。

実際にXVにお乗りの方、実際のところ燃費はどうですか?
また、税金面等も教えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
5,467
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/10/1621:44:18

燃費は悪い
税金は規定とおり

メンテナンス、故障修理
部品代、作業量が他社より数段高い

外出ディーラーより高い部品もある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スバルxv」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/10/1604:46:27

代車はたぶん試乗車?走行距離がまだ少ないと燃費悪いです。1万キロくらい走ってなじんできたらよくなると思います。

たしかにXVは、町乗りと高速クルーズとではかなり差があります。
親族がXVを最近買いましたが、都内で6キロくらいで高速で17キロくらいでした。
夏場のクーラーをがんがんかけていたのも影響あるかもしれませんし、もう少し走りこめばなじんで、乗り心地や燃費もさらによくなってくると考えています。

街のりが多いなら、今度販売されたE-ボクサーもいいかもしれませんね。

しかし車検の代車でXVとは。ディーラーの策略にまんまと はまりましたね。
乗れさえすれば、そのよさがわかるXV。ほんといい車です。

eza********さん

2018/10/1520:57:05

開いているテールゲートを閉めようとする時に、背の低い(150cm程度)人は手が届かないかも。

xi_********さん

2018/10/1518:27:14

スバルは、燃費が悪い。

これは・・それを良しとするなら・・どうぞ。

pow********さん

2018/10/1517:53:26

XV1.6IL乗ってます。街乗りは悪いですね10.0行けばいいほうかと?
ただしアイサイト使って高速定速走行となるとがらりと変わります。
満タン方で高速、郊外の燃費が20.0kmでした。
なおスバルのAWDシステムは空気圧に対して非常にシビアです。
1輪が0.1キロ違っても3キロくらい変わります。
通常は1.6でF2.3R2.2ですがブルーアースが付いているので
自己責任でF、R2.5で乗ってます。
税金は2.0と変わりませんが1.6の場合60扁平なので
冬タイヤが安く変えます。
箱根の上りがちょっとかったるいかなあと感じますが
Mモード2速で全開走行で10.0くらいだから悪くはないかなと思います。
高速で100キロ以下で走るなら燃費はいいけど
町乗りメインなら燃費は悪くなります。

w_p********さん

2018/10/1517:02:42

元車屋ですが…確かに、安い割には良い車ですよね。ただ、後ろの見通しがね。Cピラーとリアドアのデザインがいまいちですよ、あそこは改善しないと使い勝手に問題があると思います。