ここから本文です

諦める方法はないですか。23歳になる女です。 1ヶ月間 pairs(ペアーズ)をして...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1518:54:04

諦める方法はないですか。23歳になる女です。

1ヶ月間 pairs(ペアーズ)をしていて、そこで知り合った男性のことが気になってしょうがないです。
有難いことにびっくりするぐらいいいねを

いただき、そこから4人と直接お会いして、LINEを交換しました。

そのうち3人はどの人もとてもいい人だったのですが、恋となるとなんか違うと思い、恋愛に発展することはなかったです。
でも1人の人に対してはたった1回お会いしてお話しただけなのに凄くドキドキしてしまいました。
出来るなら恋愛に発展したいと思うぐらいです。

その人は見た目がすごく好みで、プロフィールを見た時から気になっていました。
お気に入り登録しては毎日のようにプロフィールを見にいき(ハッキリ言えばストーカー行為をして)、初めて自分からいいねをして、自分からLINE交換を申し出るぐらいその人が気になって気になってしょうがなかったです。
会ったらこの盛り上がりも下がるかなと思っていたのですが、会ってもやっぱり自分好みで、女慣れしていない対応も凄く魅力的に見えてしまいました。


私は過去に男性に酷いことをされ、トラウマを持っていて、次付き合う人はそれを全て知ってて受け入れる人がいいと考えていて、ペアーズでお会いした人全員にそのことを打ち明けています。
その人にもトラウマのことを全て話すと気にしないと言ってくれた反面、俺にはいいけど他の初対面の人には話さない方いいと思うとも言われました。
それからよそよそしくなってしまい、やってしまったと後悔しています。

それでもなんとか次の約束をこじつけたのですが、会った日以降その人からのLINEの返信が遅くなり、なんだかフェードアウトされそうな予感がして不安で仕方ないです。
次会う約束も無かったことにされそうで不安で、辛いです。
初対面で引かれてしまったのでもう恋愛に発展することもないかもしれません。
出会い系で本気になっても辛いだけだとわかっているのに、その人からの連絡を待ってる自分が惨めに思えてきます。

どうにかしてその人を諦めたいです。どうしたらいいですか。
ペアーズは既に退会していて、そこで色々あったので出戻りする気持ちはありません。

補足トラウマというのは過去にモラハラ男に束縛軟禁され精神が壊れ、少しの間働けなくなったというものです。今は回復してきています。
モラハラ男の次に付き合った人に、付き合ってだいぶ経ってからこの話をして捨てられた経験があり、「長く付き合ってこの話をして捨てられるぐらいなら最初から打ち明けてそれでもいいって言ってくれる人を見つけてやる!」と思ってたので、つい話してしまいました………。
やっぱり話さない方良かったですね。後の祭りですね。

閲覧数:
690
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2018/10/1519:01:33

諦める方法なんて、時間が解決する、としか言えません。

ただ1つ言えるのは、過去に何があったのか知りませんが、なぜそれを話さないと付き合えないのか?分かりません。

それが例えば結婚していた(バツイチとかバツ2とか)とか、子供がいるとか、多額の借金抱えてますよ、とかなら話さないと、と思います。
しかし、おそらくそうではないんですよね?

だったら知らない方がいいことって世の中に山ほどあります。
過去のことなんて、新しく付き合う人にはハッキリ言って関係ない話です。

好意を持って付き合うってなった相手の、過去の女の話をあなたは聞きたいと思いますか?
そこにどんな愛憎劇があったって、聞いていい気分がするものではないと思います。

なので、やめた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1519:55:55

    トラウマを話して捨てられた過去があるので、それなら最初から打ち明けてそれでも受け入れてくれる人、過去を忘れさせてくれる人と付き合おうと考えていたのでつい話してしまいました。
    よくよく考えれば話す必要もないことですね。
    次からは気をつけます………。
    時間で解決できるよう頑張ります!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 11:16:51

知らない方が世の中たくさんあるってことに気づかされました。
皆さま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2018/10/1519:33:46

トラウマの話を聞きたくて仕方ない

nikoさん

2018/10/1519:24:24

とりあえず告白してみては!
遊ばれるか真剣に交際に発展する可能性もなくはないんじゃないですか。
それと基本、男はネガティヴな話だとひく奴が多いと思うよ!
主さんが辛い過去があっても、それ以上の人もいます。
知らぬが仏ってこともあります。
好きだからこそ、全てを打ち明けたいとかってあるかと思うけどね

str********さん

2018/10/1518:56:02

他の男を探すしかないでしょう