ここから本文です

今日から俺はのドラマが昨日から始まったのですが、どうして原作とこんなに違うの...

doo********さん

2018/10/1519:10:50

今日から俺はのドラマが昨日から始まったのですが、どうして原作とこんなに違うのですか?
それと同時に漫画やアニメからドラマになる時にはどうしてこんなにショボくなるのですか?

今回もドラマ見てがっかりしました全然面白くないし主人公もカツラ丸見えで顔もかわいい感じで原作とまったく違うと思いました。

皆さんはどうおもいますか?

閲覧数:
6,573
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/10/2017:40:54

まずこの監督に限ったことではありませんが
漫画を実写化するにあたって見た目に致命的な違和感が生まれるのは仕方ないと思います

というのは漫画の登場人物は一瞬で主要キャラと分かる必要があります

主人公はシルエットにしても分かるような特徴的な何かがあることが重要とか
聞いたことあります
(最近は個性がないのが個性とかいうキャラもいますが、、、)

モブか主要キャラか一目で分かるようにするにはそれだけ過剰な何か
髪型、髪の色、服装、スタイル、アクセサリーなどなど一般人とは明らかに違うなにかが必要なんです

ただ実写とするとどうしても忠実にしようとするとそこがありえない感じになってしまう

なぜならカメラのアングルで一番目立つところで喋ったり動いたりしているだけで
主要人物の個性として成り立つ工夫をしているから

なのでその実写の普通のドラマに慣れていると
漫画特有の工夫はむしろ邪魔になってしまう

なので一般のドラマ、漫画どちらにも属さないコスプレドラマとして割り切るしかないのではないでしょうか

原作への愛があればついちゃんとしてるだろうかと粗探しをしてしまう気持ちは分かります

これはこの監督色に染まったコスプレドラマと割り切って


原作をこう変えてきたか
あの表現をこうしてきたか
という見方をすれば
少しは楽しめるかと、、、

長文失礼しました

「今日から俺は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2018/10/2018:02:07

それこそ、ヤンキー文化を理解してる人は
映像関係のスペシャリストなんかになれないのです。

この監督はスペシャリストだからヤンキー文化は
理解できないのです。

bqt********さん

編集あり2018/10/1818:07:41

前回の実写化の酷さを忘れたんですか!?

ora********さん

2018/10/1714:48:25

原作と同じでなくても良いのでは。
コミック原作を実写となると、ストーリーを忠実に辿っても、やれ キャスティングがどうとか?言い出すでしょ?
漫画と実写だもの、違うに決まってる。
そもそも比べるのが間違い。
嫌なら見なきゃいい。
ずっと原作を読み返して 大切にすれば良い。
と思います^ ^

kei********さん

2018/10/1714:36:57

原作ファンですが面白かったです。
今井が小さいのが残念なのと、理子ちゃんと京子ちゃんの役は逆の方がいいかなと思ったくらいかな
昔のVシネマ(?)の実写化の方が酷かった。

yuk********さん

2018/10/1710:39:21

原作とあまりにも違いすぎて
ガッカリしました。